9/5~6全学連大会へ!

第73回全学連大会要項
【日時】9月5日(水)~6日(木)
【会場】5日午前10時~文京区民センター(文京区本郷4-15-14)
6日午前9時~浜町区民館(中央区日本橋浜町3-37-1)
【参加費】1000円(会場代、資料代など)
※宿泊費は除く

9/5〜6全学連大会結集アピール②

 私は沖縄の学生です。今回、全学連大会の参加を決めました。
 沖縄からの参加費はとーても高いです。
 ですが、私にはどうしても参加したい理由があります。それは私が7月、8月の官邸前行動に参加したことや、学生でやるデモや集会に参加して感じたり考えたことを話したくてたまらないからです。しかし私の周りは忙しいので、なかなか真剣に議論する機会がありません。そんなフラストレーションのたまっている私にこの全学連大会に誘いが来ました。これは断る理由がありません。一生に今、官邸前が盛り上がっている時の全学連大会に参加しなければならないと思い大会参加をきめました。みなさん、一緒に参加しましょう。(沖縄の学生)

9/5〜6全学連大会結集アピール①

自分は沖縄出身で、生まれたときから基地があって、基地があることは「しょうがない」と思ってるとこがありました。
だけど3.11があって、沖縄の基地を認めていたら、福島に原発があることも「しょうがない」となるんじゃないか。沖縄が犠牲になるだけじゃなくて、福島も犠牲になってしまう。福島のためにも沖縄の米軍基地に反対することが大事だと思いました。
福島大生に会いたいです。(法大2年生)